『病院のインスタをUPする理由』

HP240305-1

本日は、院長が当院のLINEに書かせていただいたことをお伝えします。

以下、院長のLINEより✔


HP240305-1

おはようございます!

私は今、動物の鍼灸治療をさせて頂いて毎日がとても楽しくて幸せです😉💖
好きな仕事ができるという事は、とっても有り難いな~と日々感じています。本当にいろんな方々に感謝しています🙏✨

誰もがそうなように、私も今までいろんな事がありました・・。

でも、鍼灸治療との出逢いもそうですが「誰と出逢うか!」で、自分の人生や考え方が変わることを知りました。
そしてどんな事が起こっても「誰かを恨むものではない。全ては自分の選択なんだ!!」と・・・思えるようになりました。(とは言え、今実際に起きている終わりの見えない戦争や能登半島地震の被災地の方々の事を思うと歯がゆい気持ちでいっぱいになりますが・・。)

ところで、今名古屋の病院の方ではインスタをやっていますが、基本的に看護師さんにやってもらっています。
名古屋に鍼灸専門の動物病院を開業した際、長男から「母さん、母さんのHPを見てくれる人が一体どれくらいいると思うの😲⁉️HPなんかじゃ、あかんよ~・・。きょうびみんなはインスタを見るんだよ! インスタやった方がいいよ!」と勧められたのがきっかけでした。

開業して7年半が経ち、インスタは以下の理由で今も発信させて頂いています。

それは・・

  1. 「鍼灸はこういう病気にも効くんだ~😉!」と遠方で大事な子が病気になって困っている方がみえたら、近くで鍼灸をやっている動物に行って頂けたら良いな~という思いから
  2. 免疫疾患や重度の皮膚炎、てんかん発作など、強い西洋医学的な薬を飲ませなくてはならない病気もあります。ですがなるべく短い期間で飲ませて頂いたり量を減らす為に、鍼灸治療はお役に立てるのではないか?!って思うところがあるんですね。
  3. もし、ご自身(飼い主さん)が体調不良やご病気を抱えていらっしゃるのであれば、その方が「鍼灸治療」を受けて頂くきっかけになったらいいな~。・・と。

西洋医学は私が獣医になった頃と比較すると、どんどん発展しています。
必要な検査、必要な手術、お薬、、、などその子に一番良い事をして頂きたいと思います。
鍼灸治療でもやり方によっては、副作用がないとは限りません。
ですが、体に優しく、今の症状やもともとの問題やバランス(陰と陽のバランス)を改善することによって、気(心)も体も元気にしていくお手伝いができるのではと思っています。

なので、鍼灸治療の間、「わ~・・。気持ち良いわ~🐶😸🐰♨️そこそこ! そこが痛かったんだよね~❗️」と言って(彼らは人間語は話せませんが)、治療の後、まこもクッキーを美味しそうに食べてくれてご機嫌さんで帰ってくれる動物の姿を見ると、とても嬉しくて充実した気持ちになります。
(たまに悪い所のツボを刺激して、「痛いな~😾❗️」と怒られる時もあるんですけどね・・。)

クリックするとそれぞれ新しいタブで拡大表示します