『多くの問題を抱えている日本ですが、今年も応援カレンダーが出来ました!!』

応援カレンダー

この一年の間に、新型コロナウイルスというものが世界中で流行り、そのせいもあってか日本では東北大震災後の支援が途絶えた所もあり・・そして小学生児童の13人に1人が十分ご飯を食べれなくて空腹を抱えていて・・毎日罪のない犬や猫が殺されていて・・・豊かだと言われていたニッポンは問題が山積みです。

ですが、今年も東北大震災時の原発の被災者を支える団体『一般社団法人リボーン』を応援する方たちで作った『応援カレンダー』が出来上がりました。
写真の通り、とっても素敵なカレンダーです。これはこの活動に共感した12人の絵本作家さんが書いて下さったものです。
私は、こんな形でしか応援できませんが、数冊購入して、お世話になった方々にお配りしています。

口には出さないけど、誰もが大変な問題を抱えていると思います。
福島の原発の被災者の方々、新型コロナウイルスの後遺症に苦しむ患者さん、医療従事者やそのご家族、介護の方々、そしてコロナによって職を失った方々・・・いつか「あんなこともあったよね~・・。」と、みんなが笑って話せる時代が来ることを願って止みません。

来年はコロナも落ち着いて、多くの皆様と動物たちにとって、良い年になりますように~・・・☆☆☆


一枚一枚、心がほっこりして素敵な絵ばかりです。

応援カレンダー

応援カレンダー

この度協力して下さった12人の絵本作家さんです。子育て中の方はご存知の方も多いと思います。

応援カレンダー


応援カレンダー応援カレンダー応援カレンダー応援カレンダー応援カレンダー

どの月もお心のこもった素敵な絵ばかりです。

毎年私の職場の机から見える所に飾って、ほっこりした気分にさせてもらっています(*^^*)。

クリックするとそれぞれ新しいタブで拡大表示します