『真実は何か・・。いやいや、今日は終戦記念日である。』

今日は『終戦記念日』である。
でも、台風の影響でテレビをつければ、その事ばかり・・。
これだけ科学が発達しても、天災の前では手をこまねくしかないのが現実なので、少しでもいろいろな情報を知って被害者が出ないように工夫するのはとても大事なことだと思う。

だけど・・・昔は判で押したように、『終戦記念日』と言えば、朝からそれに関するニュースやドラマが飽きるほどやってたのに、今はちょろっとしかやってないように思う。
「『戦争は止めよう!!』と言う発想を国民にしてほしくない動きが、大きな流れの中であるんじゃないかな~??」と疑いたくなるくらい、こういう話題は最近少なくなったように思う。
やっても真夜中の殆ど視聴率の低い時間帯だけである。

ある友人が「日本のマスコミはある国の大金持ちが牛耳ってて、コントロールされてる話題を私たちは見てるだけだ!」って言ってた。
そいでもって絶対テレビではやってないけど、YouTubeや友人の情報で、35年前に起きた500人強の死者を出した『日本航空123便墜落事故』が、実はある国の国益の為に仕組まれた事だって事や、それに日本が加担したって事を知ると、それが真実でないかも知れないが、「もし本当だったら・・」って考えると、マジに気分が悪くなってくる・・。

そいでもって「癌に効く安くできる特効薬を開発した人」や「空気をエネルギーに変えることを研究して成功した科学者」たちが、命を狙われて海外亡命したり、実際研究所を出た途端、暴漢に殺されたという事実・・・。
一部の大金持ちや国に不利益になるような言動をした人達は、結局抹消されてしまうのだろうか・・・。

あっ、あかんあかん・・・。
本題からずれてしまった。

そう・・。『今日は終戦記念日』
戦争は、多くの若者の命が奪われ、家族が引き裂かれ、今みたいに動物と一緒に暮らすことさえできない・・・良い事なんて一つもない!!
9年前に知覧の『特攻平和会館』に行ってから、尚更その気持ちが強くなった。
戦争経験者がどんどん亡くなっている今だからこそ、戦争に関係した番組をテレビでやってほしい。出来たら今流行りのイケメン俳優や綺麗どころの女優さんなんかを使って・・(*’▽’)。

こんなことを言ったら、ある時期までは、日本でも警察にマークされたり、職場で「危険人物」って言われたんだろうな~・・。
『言論の自由』かぁ・・・操作されたニュースを今テレビで見る度に、それをなくす流れになってるようで、本当に怖い!!
旅行者に迷惑をかけていて、賛否両論かもしれないが、香港で頑張ってる若者を見ると頭が下がる。『言論の自由』をずっと守れる社会であって欲しいと願う。

あっ、また話がずれたかな~・・^_^;
さぁ、明日から仕事だわ~。
一頭一頭の動物さんのお役に立てるよう、がんばんなくっちゃ~(*´▽`*)ノ!!


小脳形成不全症の子猫ちゃん小脳形成不全症の子猫ちゃん

猫の保護活動をされてる方が拾われました。
「里親になった人が大変だろう。」って事で、この方がお飼いになることにしました。

一歩歩けばゴロンと倒れ、起き上がってまた一歩歩けばまた倒れ・・の繰り返しです。

脳に問題がある子は、結構治療させて頂いてますが、この子が一番重症です。
「一歩あるくのが二歩や三歩になってくれれば・・。」と顔晴って通って下さっています。

「少しでも(いや、本当はたくさん)お役に立てることが出来たらいいのだけど・・。」と思う今日この頃です。

阿久比のリリー動物病院の看護師さんたち

阿久比のリリー動物病院の看護師さんたち

水曜日の夜、最後の患者さんが帰った後、一日分の未記入カルテを書き終わってもまだ彼女たちは帰る気配がない。

「まだ帰れないの~?!」って聞こうと思ったら、4人で明日の仕事の打ち合わせ等をしてました。

『やる気』のあるスタッフと仕事をするのって、実に有難くて嬉しい~!!

彼女たちにもそう思ってもらえるように、私も顔晴んきゃ!!です(*´▽`*)ノ。

クリックするとそれぞれ新しいタブで拡大表示します