『捨てる神?!あれば拾う神あり😊』

カレンダー

本日は、院長が当院のLINEに書かせていただいたことをお伝えします。

以下、院長のLINEより✔


おはようございます。

写真のカレンダーは、「ともnet」さんと言う岐阜の保護犬の里親探しをしてみえる団体さんのカレンダーです。
阿久比のリリーに鍼灸に来て下さる方が「ともnet」さんのお手伝いをされていて、その方から購入させて頂きました😊✨
こんなこともあるんだな~と思いながら、郵便事故?!で紛失してしまい、その方のご厚意で二冊送っていただいたので、名古屋の2つの診察室に貼らせて頂いています。

カレンダー

インターネットでは、保護団体さんのでもっとお値打ちのカレンダーもあるのですが、このカレンダーは飼い主さんに一般募集をして、その収益の一部を活動費に充てているとのことでした。
半分は普通の飼い主さんの子達。そして残り半分はここから里親さんの所に行って幸せに暮らしている子達だそうです。
何月に掲載するかは、その方の選択されるそうで大体生まれ月が多いそうです。
里親さんは、その子の誕生日が分からない場合が多いので、その子が来てくれた月に応募するそうです😉♪

この10年間くらい、保護犬をお飼いになる(そもそも飼う。と言う言葉は好きではないですが)方が、とても増えたと思います。
最初の検診で逢った時は、その子もささくれた?!顔をしているのですが、数か月後に逢うと、「本当に同じ子?!」と言うくらい顔つきが全然変わるんですね~!
人間も動物も同じなんですね~。
その時の感情が目や表情に現われます。
それまで不幸だった子が飼い主さんから沢山の愛💕をもらうととってもいい顔つきになるんですね~😉👍🏻✨

カレンダー

クリックするとそれぞれ新しいタブで拡大表示します