『セミナーを開催します!!お灸やツボのマッサージで春の病気を乗り切ろう!!』

『飼い主さま向けセミナー』の準備

本日は、院長が当院のLINEに書かせていただいたことをお伝えします。

以下、院長のLINEより✔


こんにちは!

乾燥、半端ないですね~😓!
目下私は、仕事以外では、3月7日(木)の『飼い主さま向けセミナー』の準備に明け暮れています。
美容院もキャンセルして、髪が延びたい放題です😆
パワポは毎回副院長か友達に頼っていたので、今回は名古屋の看護師さんにお願いして作成してもらっています😉

『飼い主さま向けセミナー』の準備

春の特質と春だからこそ起こる病気や弱る臓器(肝臓、胆嚢)のお話をさせて頂こうと思っています。
そしてその対策法も・・。
この日は東京でのセミナーですが、オンラインもありますので、中医学(鍼灸、漢方薬など)にご興味のある方は是非ご出席くださいませ。

https://itcvm20240307.peatix.com/?utm_medium=web&utm_source=results&utm_medium=%3A%3A%3A1%3A3813545&utm_campaign=search

今日も飼い主さんとお話していたのですが、まだ2月も中旬だというのに、立春が過ぎたとはいえ、もう春の病気が始まっていて、乾燥から来る痒み、消化器病などが始まりつつあります。昔よりも温かくなるのが早い分、そういう傾向にあるんですね・・。
その方のワンちゃんは、この7年間起きてないとのことですが、春、重度のてんかん発作を起こしたので、春が来るたびにドキドキされるとのことでした。
中医学の話をさせて頂いて、少しでも皆さまの動物さん達が元気で未病でいてくれることを、切に願っています。
さて、今日もがんばりますね~😊♪

クリックするとそれぞれ新しいタブで拡大表示します