『余命いくばくもない猫ちゃんに寄りそうぽーちゃん』

本日は、院長が当院のLINEに書かせていただいたことをお伝えします。

以下、院長のLINEより✔


こんにちは!
写真の猫ちゃんは、胃腸障害とその治療のお薬の影響で、肝臓を傷めて食欲不振になってしまったぽーちゃんです。

ぽーちゃんのお父さんは、スポーツ選手専門のトレーナーさん兼鍼灸師さんなので、来院される前からお父さんにお灸をしてもらってました。
ですので、驚いたことに・・初回から診察台の上で普通にお灸をさせてくれていました😊

この写真はほぼ、寝ています・・実に可愛いですね~😍💕

ぽーちゃん

ぽーちゃんのお母さんは、6年前から保護猫の団体さんのお手伝いをされています。
不治の病で点滴をしながら死を待つしかない猫ちゃん達を預かって、最期まで面倒を看る。いわゆる「看取りのボランティア活動」をされてるんですね。

お母さんからお聞きしたのですが、ぽーちゃんは初めて逢う余命いくばくもない猫ちゃんに寄り添って、添い寝をするんだそうです。
お父さんもお母さんも「そうしなさい!」なんて一言も言ったことないのに、必ずそうするそうなんです。(同居猫ちゃんは、預かった猫ちゃんに絶対近づかないそうです。多くの猫ちゃんはそういう反応をします。)
今まで5頭の猫ちゃんを見送ったそうです。

ぽーちゃんは、最近食欲も出てきて血液検査の肝臓の値も良くなってきました。
なので先日もお母さんと「もしかしたら、ぽーちゃんが見送った猫ちゃん達がぽーちゃんを守ってくれてるかもですね😌✨」って話をしてました。

ぽーちゃんは、昨日診察台の上で私達には見えないものが見えているのか、天井の方をじ~っと見てました。
「もしかしたら、ぽーちゃんが添い寝した猫ちゃんがお礼を言いに来てるのかな~🐱♪」と思ったわたくしでした。

クリックするとそれぞれ新しいタブで拡大表示します