『我が子を自己肯定感のある素敵な大人にするには、先ずは無条件で愛する事だと思います』

おはようございます。

これでもか!?っていうくらい湿気が多いですね・・。
湿気(湿邪;しつじゃ)は、消化器病やてんかん患者さん、そして関節の病気の子を悪化させることがあります。お家でのお灸は本当に大事です。

写真のももちゃんは、17歳。
お家でお灸をする前は、湿気の影響を受けて下痢になったり食欲も落ちたり・・歯をカクカク!!という音をさせるお顔の発作が起きていました。
今はたま~・・・にありますが、以前と比べるとかなり減りました😉👍🏻

ももちゃん

ももちゃんのお母さんは、ももちゃんをとっても愛してらして、おしっこをトイレでしただけで、「ももちゃん、偉いね~・・。おりこうさんだね~!」と褒められます。良いうんこをした時も「ももちゃん、偉いね~・・。今日は良いうんこをしたね~!」とまた褒められます。ご飯を完食した後も「ももちゃん、偉いね~・・。今日も全部食べられたね~。」と褒められます。

その話を聞いて私は、「世の中のすべてのお父さんとお母さんが、もちゃんのお母さんみたいに我が子を褒めていれば、みんな自己肯定感の強い、自分の足で立って歩ける素敵な大人になれるのにね~・・。」というと「ホントにね~・・。」と共感して下さいます。

いろんなニュースを見る度に、「動物にも人にも優しい世界になってくれれば・・。」と思いますね~。

クリックするとそれぞれ新しいタブで拡大表示します