くどいようですが、おうちでの手作りごはんとお灸、推拿、とっても大切です!

6日の飼い主さま向けセミナーの続きに入りますね。

今回どうしても私が皆様にお伝えしたかった事は、いくつかありました。

  1. 手作りご飯の子はドライフードを食べてる子と比べると、絶対に差が出る!(毎回でなくても)
  2. お灸や推拿(すいな;ツボやツボが乗っている経絡のマッサージ)をしてもらっている子は、そうでない子と比べると、絶対に差が出る!
  3. 内臓の事を考えて、薬はなるべく少なめにしましょう!
  4. 心と身体は繋がっている。飼い主さんと動物も繋がっている。お互い心穏やかに生きましょう~。

です。

誰もが忙しくて、手作りなんて、なかなか・・・です。

● 毎日毎回じゃなくても良いんです。

手作りご飯にすると季節や体調に合った食材を選べます。

高齢の子はスープご飯にすると、肝臓や腎臓の弱りから来る多尿症の対策にもなります。

● お灸や推拿(すいな)は、同じ歳だったり同じ病気だったりしても、やってもらってない子と雲泥の差が出ます。病気の進行を緩めます。歩き方もしっかりしてきます!

毎日が理想ですが、週に二回以上してあげると絶対に違うと思います。

実はこの回数(週に二回以上やると有効という)は、飼い主さんから学ばせて頂きました😉👍🏻

具体的なことはこれからお伝えしますね!

クリックするとそれぞれ新しいタブで拡大表示します