ホリスティックスピリチュアル医学研究会

2日と3日は、大阪の京橋近く?の森に囲まれたホテルで、ホリスティックスピリチュアル医学研究会がありました。
2日は、かねこ先生のご講演の後、お食事を頂きながら、4人の先生の症例発表がありました。

ご講演も症例発表もそれぞれ興味深い話ばかりで、愛知から足を運んで良かったなぁ〜!と思いました。

ところで、私は4人部屋にお泊りすることになりまして、初めてお話しする先生もいらしたのですが、みんな意気投合して、まるで女子校生の修学旅行気分で深夜まで笑いと話が尽きませんでした。

翌朝は、症例発表された先生のお部屋にみんなで押し掛けて、昨日夜と今朝の二連ちゃんで治療して頂いたので、この通り!!皆さん、普段の疲れも吹っ飛んで、お顔がツヤッツヤになりました(*^_^*)V。
舟津先生、天野先生、どうもありがとうございましたm(_ _)m。
かなりリフレッシュしましたので、月曜日からも動物さんや飼い主さまのお役に立てるように顔晴りたいと思います╰(*´︶`*)╯。

ご縁を繋いで下さった永島先生、かねこ先生始め理事の先生方、誠にありがとうございました。


夜の部のセミナー夜の部のセミナーです。

臨床に携わってらっしゃる先生方の症例報告でしたが、目からウロコの話が多くて、とても面白かったです。

写真2日目の朝も先生方に気功の治療をして頂いたので、皆さんの気も上がり、お顔の艶も良くなりました!

向かって右から2番目が私、そのお隣は接骨院のうえだ先生、女性患者さん専用の鍼灸師のばん先生、漢方医の永島知子先生です。この3人の方と同室でした。

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。感謝です♡

クリックするとそれぞれ新しいタブで拡大表示します