以下のものは、当院のInstagramに投稿したものになります。
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
今日は我が家のチャーリーくんのお話しです🐶
チャーリーくんは現在16才。10月で17才になります。
『白内障』『心雑音』『水晶体脱臼』『歯肉炎』『歯肉腫』『角膜ジストロフィー』『尿切れが悪い』『後肢弱り』などいろいろな症状があり、院長に鍼灸治療をして
もらっています。
チャーリーくん、加齢による後肢の弱りが気になってきていました。
同居犬アンジーくんのある症状がきっかけで週1〜2日だったおうちでのお灸を毎日することになり、アンジーくんがお灸をするタイミングでチャーリーくんも一
緒に毎日お灸をするようになりました。
すると、、、
ブルブルの後はよろけていたチャーリーくんが、ブルブルしてもよろけなくなりました!!
寝起き直後のブルブルは100%の確率で倒れていましたが、今は支えてあげなくても倒れません!
おうちでのお灸のスゴさに改めて実感しました😊
ちなみに、チャーリーくんは環跳(かんちょう)のお灸は嫌がって逃げてしまうので、グルグルのあとに腎兪(じんゆ)と大腸兪(だいちょうゆ)のお灸を行っていま
す。
「アンジーくんに起こったある症状」についてはまた後日お伝えしていきます。
※写真はチャーリーくんの治療風景と同級生のチロルちゃんと受付で撮影したものです。
ハイシニアな2人はマイペースすぎて、なかなかうまく撮影できず…。
チロルちゃんのお母さんからいただいたお写真使わせていただきました!