『根性で椎間板ヘルニアを克服したロビンちゃん』

ロビンちゃん

この内容は、当院のInstagramに投稿した内容になります。

* … * … * … * …* … * …* … * …*… *

ロビンちゃん

約1年4ヶ月前から『椎間板ヘルニア』の再発で通ってくれているロビンちゃん(16才)です🐶

2016年4月、8才のときに椎間板ヘルニアを発症し、阿久比へ通院してくださっていました。
その時は数回の治療で治りましたが、
8年後に椎間板ヘルニアが再発し、名古屋へ来院された時は、ほぼ下半身付随で後肢を引きずって歩いている状態でした。
週1回の治療と合わせて、おうちでの毎日のお灸とマコラージェでヨロヨロしながらも歩けるようになりました😊
前肢の負担軽減のためにお散歩用の車イスを購入されましたが、ロビンちゃんが車イスに慣れるまでは少し時間がかかったそうです。
車イスにもすっかり慣れ、毎日車イスでお散歩ができるようになり、
その後はなんと、、、
車イスなしでも歩けるようになり、今では小走りができるまでになりました‼️😆

14才で椎間板ヘルニアが再発し、ここまで回復できたのは、ロビンちゃんとお母さんの頑張りの結果ですね❣️

ロビンちゃん、これからもおうちでのお灸を頑張って毎日楽しいお散歩に出掛けてくださいね💖

クリックするとそれぞれ新しいタブで拡大表示します