『実るほど頭を垂れる稲穂かな~・・。』

「病気の動物と飼い主様に元気になって頂く為には、自分がいつも元気でなきゃならない!!」という事を頭で分かってはいても、つい自分の身体のケアは、後回しになっている自分がいました。
腰が痛かろうがしびれようが仕事は出来ていたので、だましだましやっていましたが、とうとう何度目かの「マジに腰痛ヤバいわ‼️状態」になり、先日大阪の巨匠(国分龍彦先生)の鍼灸院に行き、治療して頂きました。

国分先生は、私たちが学院(日本獣医中医薬学院)で学んでいる中医学の元を教えて下さった〝故温雪楓先生″の愛弟子のお一人です。
温雪楓先生もそういうお人柄だったようですが、国分先生は一流の鍼灸の腕をお持ちですが、決して私たち後輩に威圧的な態度をお取りになることはなく、いつも温厚で謙虚なお方です。
温雪楓先生の愛弟子の学院長の山内健志校長や西依三樹先生、それから医師の堀田忠弘先生や永島知子先生、そしてデザイナーの中村肇先生など・・・〝本物の方に限って、驕る(おごる)ことがなく、謙虚だな~!″と思います。

そんな素晴らしい方々とお逢いできて、いろいろな事を学ばせて頂いている私は、「なんてラッキーな人間なんだろう!!」といつも感謝の気持ちでいっぱいになります。
ですので、私ももっともっと学びながら自分の感性も磨いていって、いつか本物になって、より動物たちや飼い主様のお役に立てるようになりたいと思います☆☆☆

あっ、腰痛ですか?!
お陰様でかなり楽になりました(^^)V。
後は、いつも来て下さる飼い主様がご自分の動物に施灸して下さるように、私もここで気を抜かずに自分のケアに努めようと思います。(飼い主様に施灸することをお願いしておいて、私がさぼっていてはダメですしね(笑)!)
それでは皆様、ご機嫌よう~!!


茹で卵帰り際に国分先生が「今朝の茹でたてのだよ!新幹線の中で食べなさいね!」と、茹で卵を三つ持たせて下さいました。

国分先生のお優しさに、じぃ~~んと来ながら、感謝して美味しく頂きました。

壇渓橋に咲いていた桜

名古屋の病院から歩いて3分の壇渓橋に咲いていた桜。

毎年感じます。自然の寛大さを・・。私たちは便利さを追求し過ぎてこんなに自然を破壊してきたのに、桜たちは何事もなかったかのようにこの季節になると、こうして美しく咲き誇ってくれるのですよね。

だからこそ、自然を守る為に私たちにできることがあれば、しなくてはならないと思っているのですが・・・。

クリックするとそれぞれ新しいタブで拡大表示します