花粉症について

こんにちは★
まだまだ寒い日が続きますが、皆様お風邪など召されてはいませんか?
体調管理には十分気をつけましょう(^^)

もう少ししたら心地よい春がきますね♪
ですがそれと共に「花粉症」という残念なお悩みも。
目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、、、
そのつらい症状は人間だけでなく実はワンちゃんネコちゃんも発症している可能性があります。hanami_inu

主な症状は、
・鼻水やくしゃみが出る
・体を床にこすりつける
・顔を掻きむしる
・涙が出る
・皮膚が赤くなる

つらい思いをさせない為にも
お散歩は花粉が沢山飛んでいる時間帯を避けたり、
帰ってきたらタオルでからだを拭き、外でついた花粉を落としてあげましょう(^^)

クリックするとそれぞれ新しいタブで拡大表示します